パンケーキで幸せになる方法

「手軽にストレスを発散したい」、そんな風に考えているのなら、話題のパンケーキ専門店でランチを食べてみてはいかがでしょうか。なぜあえてスイーツ専門店でランチを食べるのかと疑問に思われるかもしれませんが、パンケーキには人それぞれのストレスを軽減してくれる効果が大いに期待できるからです。

ストレスが溜まると、人は「この苦しさから開放されたい、幸せになりたい」と思うものです。しかし、まずは溜め込んだストレスを解消しなければ、心は解放されないでしょう。それらを一気に解決してくれるのが、パンケーキなのです。他のスイーツにはない、豊富に用意されているトッピングこそがそのカギです。

パンケーキのトッピングというと、チョコレートやコンフィチュール、季節のフルーツなど様々な甘いものがありますが、糖分は「幸せホルモン」と呼ばれるセロトニンやオキシトシンの分泌を促してくれます。さらに、ナッツ類やチョコレートには抗酸化作用があり、ストレスによる活性酸素の発生を抑えて、老化を予防するのです。また、最近人気の食事系メニューに添えられる厚切りベーコンやソーセージにも抗酸化作用があるので、ストレスを軽減し、なおかつ幸福感を得るにはぴったりだと言えるのです。ふわふわ食感で、ボリュームのあるパンケーキなら満腹感もしっかり得られ、お腹も心も満たされるでしょう。

ストレスを発散して幸せになりたい、そんな人はぜひお店で焼き立てのパンケーキを食べてみてください。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA