手作りパンケーキで気分転換を

ここ数年、老若男女問わず、パンケーキ専門店の人気が高まってきています。ふんわりと焼きあげられた分厚いパンケーキを、さまざまなトッピングと共手軽に食べることができるからというだけでなく、食事系メニューを選べば野菜や肉類を含むバランスのとれた食事ができることからも、このブームと人気が衰える気配はありません。休日には長い行列ができるほどの人気店もあり、そんな噂を聞きつけた人たちが、「そんなに人気があるなら一度食べてみなければ」と店に足を運び、人気が人気を呼んでいる状態です。そうした人気の専門店で食べるパンケーキもいいですが、休日にはゆったりと家でパンケーキを食べてみてはいかがでしょうか。じっくりと落としたお気に入りのコーヒーや、おいしいミルクティーなどを自分のためだけに用意して、焼き立ての熱々を満喫しましょう。

専門店でパンケーキを食べる良さは、旬のフルーツがのったものを手頃な値段で食べられることや、泡立てるのに苦労するようなホイップクリームがたっぷりと添えられていることではないでしょうか。スーパーや店で手に入れようとすると値段の張るような分厚いベーコンやサーモンなどが一緒に食べられるのも魅力のひとつでしょう。逆に、家でパンケーキを食べる時のメリットは、専門店では提供していないようなトッピングができたり、自分の好きな音楽を聞いたり映画を見たりしながら食べられる点が挙げられます。黒蜜やヨーグルトなど意外に相性がいいものや、とけるチーズにタルタルソースなど家庭ならではの自由なトッピングを楽しんでみましょう。セルクルを使えば、専門店で提供されているような分厚いパンケーキも簡単に焼けるようになります。わざわざ休日に混雑するような人気スポットに出かける手間はかけなくても、家でサラダやベーコンなどを添えたパンケーキで優雅なランチタイムを味わってみるのはいかがでしょうか。

また、パンケーキにはアルコール類も合うので、ランチだけでなくディナーとしてもお勧めです。ランチとして楽しむ時とはトッピングの種類を変えて、生ハムやチーズなど、アルコールにも合うものを用意すれば完璧でしょう。

好きなものを好きなだけ添えて食べることができるのがパンケーキの大きな魅力です。お気に入りのミールやトッピングを用意して、休日用のスペシャルな一皿を作り上げてみてはいかがでしょうか。きっと日頃のストレスや疲れも解消され、素敵な休日を過ごすことができるでしょう。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA